人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オススメ特選車!

今日もあまりパッとしない天気ですが、
「晴れた日に自転車でお出かけできるように!」こんな日に自転車のぞきに来るのもいいかもしれないですね。

さて今回のオススメ車はこちら!

オススメ特選車!_c0228626_1218128.jpg


GIANT エスケープRX3 ¥66150

今年度からリリースされたGIANTのNEWクロスバイクです。
今まで以外と少なかった赤いクロスバイクです!(他にはブラック、ホワイト、ブルー、イエローがあります。)

メーカーは
「ロードバイク並みの高い走行性能と快適な乗車姿勢を両立!」って言ってますが、では「どんなもんかな。」と乗ってみましたが、
マジで良く進みます!

従来のエスケープシリーズは全体的に細身にしたロードよりなコンセプトでしたが、RXシリーズはオンロードスポーツ車の軸であるフレームをしっかり作りこんでます。

漕ぎ出しの感想は「メッチャ!がっしりしとる!」でした。

違いはバックステイ。
エスケープシリーズはステイを横方向につぶしてしなやかさを演出してましたが、RXはつぶしが無いがっしりステイでした。

これだと振動吸収性に影響しそうですが、タイヤボリュームがあるので突き上げ感は少ないですね。

タイヤクリアランスも広くなっているのでもっと太いタイヤにしてもいいと思います。

後々キャリアを付けてロングツーリングを視野に入れてる方にはエスケープシリーズよりRXの方をオススメします!
by PTGOTANDA | 2011-02-20 12:40 | オススメ!

Bike De La Rocha五反田店よりゆる〜く発信中


by Bike De La Rocha Gotanda