バイクデラロッチャGOTANDA

ptgotanda.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 12日

CAAD10をカスタムしてたら割とエライ事になってきた。続き

どうも後藤です。

一年以上前にUPしてから未だに拝見する人が多い「CAAD10をカスタムしてたら割とエライ事になってきた。」のブログですが、あれからかなり変化したので久しぶりに挙げてみようかなと。

とりあえず現在の画像がコチラ!!
c0228626_10542675.jpg

すでにCAAD10ではなくなっていましたwww

フレームはCAAD10からスーパー6EVO HI-MODへ!
ブレーキ以外のコンポはSRAM RED!
ブレーキはKCNC!
ワイヤーもGOREからアリゲーターとインナーはPOEWR CODESに!
シートクランプ、スキュアー、アンカーナット、ヘッドキャップも出来るだけ軽い物を使い!!
プーリーはTNIのセラミックプーリーになり性能も格段にUP!!
極めつけはホイール!!
後藤が所持していたDTのカーボンホイールに変更!!(ライトウェイトクラスの重量です。)
ホイールは後藤の体重懸念からO様のホイールとトレード!!(´・ω・)∩コウカ~ンヾ(℃_゜

c0228626_116434.jpg

ついにここまで来ました!!

2012年モデルのスーパー6EVOアルティメイトは5kgを切るとふれこみでしたが、いかんせん工業製品!!
ペダル無しで5.5kg程でした。
しかし、遂にペダル有りきで切ったぜ!!
c0228626_11111068.jpg

5kgをな~~!!!

そんな記念ブログでした。
計算値だとCAAD10で同じ事をすると大体5.7kg位になるはずです。

ここに至るまでにカタログ数値と実物の重量の違いに苦しんだこともありました( ;∀;)重いじゃん
あくまで工業製品なので皆様もご理解してあげてください。
チタンの製品を頼んだらクロモリだったこともありました( ;∀;)色がシルバーでピカピカじゃん
メーカーの製造ミスでした。
ヘッドキャップは薄すぎて割れました( ;∀;)弱い
色々な事がありました。

O様の挑戦はまだ終わらないようなのでそのうちUPしようかなと思います。
[PR]

by ptgotanda | 2014-01-12 11:24 | CUSTOM


<< 2月8日土曜日の営業についての...      あけましておめでとうございます。 >>