嘘だと言ってよ、バーニィ― 解決編
2014年 04月 05日
どうも、後藤です。
前回のクランクを軽量化するつもりが重くなっちゃったキャノンデールのホログムクランクがやっと解決しましたよ。
ホログラムSLクランクとSL2クランクの軽さの違いはクランクアームに重量差が有り、スパイダ―アームやチェーンリングの部分は重量差は有りませんでしたwww(参考値上ですので若干の差異は有りますよ)
参考値上はクランクアームがドライブ側、ノンドライブ側合わせてSL2の方が30g軽く、チェーンリング周りはチェーンリングボルト5g分重い。
スピンドルはSL2用が10g軽いですが別途スペーサーが必要なので実質4g位の軽さという設定ですね。
スピンドルは新しい一体成型チェーンリングを使う場合は問答無用で新スピンドルが必要になります。
んで、実際に測ってみたところ、
他のチェーンリングなどは前回のブログを見てくださいね。
という訳で、今回の最軽量な組合せは
こうなりました。
工業製品なので多少の重量の差異は仕方がないモノです。
カタログ数値より少し軽い場合はラッキー!
少し重い場合は勘弁してあげてください<(_ _)><(_ _)>
前回のクランクを軽量化するつもりが重くなっちゃったキャノンデールのホログムクランクがやっと解決しましたよ。
ホログラムSLクランクとSL2クランクの軽さの違いはクランクアームに重量差が有り、スパイダ―アームやチェーンリングの部分は重量差は有りませんでしたwww(参考値上ですので若干の差異は有りますよ)
参考値上はクランクアームがドライブ側、ノンドライブ側合わせてSL2の方が30g軽く、チェーンリング周りはチェーンリングボルト5g分重い。
スピンドルはSL2用が10g軽いですが別途スペーサーが必要なので実質4g位の軽さという設定ですね。
スピンドルは新しい一体成型チェーンリングを使う場合は問答無用で新スピンドルが必要になります。
んで、実際に測ってみたところ、
他のチェーンリングなどは前回のブログを見てくださいね。
という訳で、今回の最軽量な組合せは
こうなりました。
工業製品なので多少の重量の差異は仕方がないモノです。
カタログ数値より少し軽い場合はラッキー!
少し重い場合は勘弁してあげてください<(_ _)><(_ _)>
by ptgotanda
| 2014-04-05 12:45
| ネタ