カテゴリ:CUSTOM( 24 )


2014年 06月 14日

ファーアンドニア―とプーリーですよ。

ども、蚊を相手に進撃の巨人ごっこにいそしんでいる後藤です。
スンマセン。最近はお店が忙しく更新できていませんでした。

さてさて、最近五反田店ではディレーラーを弄りたいという声が多くなってます。
ディレーラーでどこ弄るのってなると一番に思い浮かぶのはプーリーです。
では、どこのプーリーが良いのかってなると今であればTNIのセラミックカーボンプーリーでしょう。
詳しくは
ここと
ここで
動画の通り良く回るわけですよ!コレが!
後藤も私物でCERAMIC SPEEDのプーリーを持っています。
こちらもかなり回りますがTNIの方がもっと回る!
CERAMIC SPEEDのプーリーでよければお店でいつでも見られますのでお気軽に声をかけてください。

それともう一個!
FAR AND NEARのTUNING KIT
c0228626_20494927.jpg

¥9720
これを付けると
c0228626_2051064.jpg
c0228626_20511428.jpg
c0228626_20512371.jpg

こうなります!

変速機は全く手を加えない方も多いので目立って恰好良くなりますよ。
[PR]

by ptgotanda | 2014-06-14 21:01 | CUSTOM
2014年 04月 22日

ガビアルブレーキとDa bombですよ。

どうも、最近ブログを上げ忘れていた後藤です。

今回は軽いブレーキキャリパーと変なパーツのご案内です。

先ずは
TRISPORTSさんが取り扱っている
c0228626_1440978.jpg

engage GAVIAL BRAKE ¥40000(税抜き)

軽量カーボンパーツで定評のあるドイツのax-lightnessがデザインしたブレーキで前後セットで130g(シュー無し)です。
早速実測!
c0228626_15154957.jpg

121gでした。
軽さに関してわかりやすく言うとシマノ デュラエースのブレーキキャリパー BR-9000は前後セットで297gです。
わかりやすいですね(^▽^)
そしてこの画像が何かに似ていると思ったのですが
c0228626_15243986.jpg

イスラフェルに似てましたね。


さてもう一つはお客様に依頼されて取り付けたパーツです。
c0228626_15275044.jpg

シフトレバーが
c0228626_15295859.jpg

わかりますかね?
c0228626_15303832.jpg

フレームにシフトレバーが!!
c0228626_153146100.jpg

付いていてますよ。

このパーツはDa bombのSLAっていうパーツで2~3千円位です。
SRAMシフター限定で取付可能です。

やってみたい方はお気軽にご相談ください。
[PR]

by ptgotanda | 2014-04-22 15:35 | CUSTOM
2014年 03月 08日

エアロバー付けたよ。

ども、ギャンブルで負け無しって書いてから負けてる後藤です。

さてさて今回はタイトル通りなんですが、ご成約頂きましたBMCにエアロバー付けてみました。
c0228626_1510317.jpg

まだお客様のポジション調整前ですね。
O様大変お待たせいたしました。

c0228626_15125751.jpg

c0228626_15525475.jpg

改めると意外とカッコイイです。ジムとジムキャノン位違います。
こういうのは自分が自転車をどういう風に使いたいかの具現なので個人的には大好きです。

乗り方でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
[PR]

by ptgotanda | 2014-03-08 15:51 | CUSTOM
2014年 01月 12日

CAAD10をカスタムしてたら割とエライ事になってきた。続き

どうも後藤です。

一年以上前にUPしてから未だに拝見する人が多い「CAAD10をカスタムしてたら割とエライ事になってきた。」のブログですが、あれからかなり変化したので久しぶりに挙げてみようかなと。

とりあえず現在の画像がコチラ!!
c0228626_10542675.jpg

すでにCAAD10ではなくなっていましたwww

フレームはCAAD10からスーパー6EVO HI-MODへ!
ブレーキ以外のコンポはSRAM RED!
ブレーキはKCNC!
ワイヤーもGOREからアリゲーターとインナーはPOEWR CODESに!
シートクランプ、スキュアー、アンカーナット、ヘッドキャップも出来るだけ軽い物を使い!!
プーリーはTNIのセラミックプーリーになり性能も格段にUP!!
極めつけはホイール!!
後藤が所持していたDTのカーボンホイールに変更!!(ライトウェイトクラスの重量です。)
ホイールは後藤の体重懸念からO様のホイールとトレード!!(´・ω・)∩コウカ~ンヾ(℃_゜

c0228626_116434.jpg

ついにここまで来ました!!

2012年モデルのスーパー6EVOアルティメイトは5kgを切るとふれこみでしたが、いかんせん工業製品!!
ペダル無しで5.5kg程でした。
しかし、遂にペダル有りきで切ったぜ!!
c0228626_11111068.jpg

5kgをな~~!!!

そんな記念ブログでした。
計算値だとCAAD10で同じ事をすると大体5.7kg位になるはずです。

ここに至るまでにカタログ数値と実物の重量の違いに苦しんだこともありました( ;∀;)重いじゃん
あくまで工業製品なので皆様もご理解してあげてください。
チタンの製品を頼んだらクロモリだったこともありました( ;∀;)色がシルバーでピカピカじゃん
メーカーの製造ミスでした。
ヘッドキャップは薄すぎて割れました( ;∀;)弱い
色々な事がありました。

O様の挑戦はまだ終わらないようなのでそのうちUPしようかなと思います。
[PR]

by ptgotanda | 2014-01-12 11:24 | CUSTOM
2013年 05月 05日

BE ALL BS500 チャイルドシートスペシャル!

ゴールデンウィークも折り返しを過ぎましたが、相変わらず寒暖の差が激しく身体がついてこない横田です。

お子様の送り迎え、もしくは一緒にお買いものに行くので自転車が欲しい! というご要望が多い季節でもあります。

どこへ行くにも何かしら坂を越えなければいけないというプチ盆地状態の我らが地元の五反田では、電動アシスト自転車の需要が多いのですが、いわゆるママチャリタイプの電動アシスト自転車の多くは
「荷台が高いので、お子様を乗せるのがちょっと大変」
になってしまうというジレンマが、微妙にございます。


その点を解消したい!
というご要望と車種のご希望がありまして、BE ALLの小径車、BS500
c0228626_15415177.jpg

に、EURO Babyのチャイルドシート、Yepp maxiを装備&細部をこだわりまくって

c0228626_15445081.jpg


このようになりました!

背もたれの裏に、ガッチリ反射材を仕込んである安心仕様のチャイルドシートの取り付け位置の低さをご覧ください。
ホイールもろもろの換装も加え、こだわりの一台となっております。

K様、大変お待たせいたしました。


小径車にチャイルドシートを取り付ける場合、もろもろ注意点がございますので、こういったカスタムをご希望のお客様、ぜひご相談をいただければと思います。
[PR]

by PTGOTANDA | 2013-05-05 15:52 | CUSTOM
2013年 03月 29日

WH-9000-C50-CL

こんばんは。パイレーツオブカリビアンコムです。

c0228626_2155181.jpg


本日ご紹介するのは、GIANTロードバイク最高峰、TCR ADV.SL…ではなく、シマノのエアロホイールWH-9000-C50-CLです。

Mさま所有のTCR ADV.SLについてもご紹介したいのですが、本日はこのホイールの素晴らしさについて一席ぶちたいと思います。

11速対応です。
軽いです。
かっこいいです。
しかも凄く良く回ります。

と、ここで終わらせたら各方面に申し訳が立たないのでもう少し。


ヨーロッパのロードレースにおいて、今太めのタイヤがキているのをご存知でしょうか。
少なくとも25C、レースによっては28C履いてもいいんじゃないか、という雰囲気の昨今だそうです。
太いタイヤの方が、接地面の変形を抑えられるため路面との抵抗が少なくできるとの事で、そういった太めのタイヤの時代に合わせたホイールとして設計されております。
以前とは設計思想が変わったという事ですね。
決して業界が太いタイヤをゴリ押ししている訳ではないのです!

他にもリアホイールのスポークが21本(!)だったり、リムを太くしてタイヤと併せて空気の流れを整えたりと、技術的にも見どころの多いこのホイール、リム高さの違うバリエーションもありますので、用途に応じてご相談ください。


パイレーツオブ横田
[PR]

by PTGOTANDA | 2013-03-29 21:38 | CUSTOM
2013年 01月 18日

DISCブレーキ付いたロードバイクですよ。

どうも、後藤です。

今回は2013モデルでラインナップに加わった。
c0228626_16161460.jpg

BMC GF02 DISC ¥220500  のご紹介です。

コチラはお客様からの注文頂いた1台です。
チェーンリングボルトとフェンダー取り付け、Fホイールを換えてます。
後々Rホイールも換えていく予定です。

さてさてこのGF02 DISCですが、タイヤも太くてシクロクロス用のホイール履いているので安定感抜群です!!
ブレーキもシマノのロード用機械式ディスクブレーキR515!
通勤に使うも良し!
シクロクロスレースに出るも良し!!
ツーリング車として使うも良しの使い易い1台です!

メーカー在庫が少なくなってますので気になった方はお早めに!!
[PR]

by ptgotanda | 2013-01-18 18:04 | CUSTOM
2012年 10月 07日

CAAD10をカスタムしてたら割とエライ事になってきた。

以前からカスタムしていたお客様のキャノンデールCAAD10がありまして、

そのマシンが今回のカスタムでエライ事になってきました((((;゚Д゚)))

自転車購入時から
(´・ω・)∩CAAD10をフラットバーで~ヾ(℃_゜んじゃサイズ少し大きめに~
(´・ω・)∩ペダル軽いKCNCナイフ~ヾ(℃_゜んじゃチタンで~
(´・ω・)∩ワイヤー引き軽~ヾ(℃_゜GORE~
(´・ω・)∩ディレーラーは~ヾ(℃_゜ デュラ~
(´・ω・)∩スロット万枚出た~ヾ(℃_゜ ウラヤマ~ 
(´・ω・)∩RDのプーリーをKCNCのチタンで~ヾ(℃_゜マジで~
(´・ω・)∩ホイール換えたい~ヾ(℃_゜ MAVICのR-SYS SLRがあるッス~
(´・ω・)∩クランクホログラム~ヾ(℃_゜ オレと一緒~
(´・ω・)∩オイルは~ヾ(℃_゜ イノテック塗って一日寝かせま~す

というやり取りの末に出来たのが
c0228626_12533053.jpg

CAAD10  O様スペシャル!

c0228626_12543846.jpg
c0228626_12545437.jpg
c0228626_1255748.jpg
c0228626_12552071.jpg
c0228626_12584141.jpg


重量何と6.82kg!
軽っ!

O様大変お待たせしました。

O様はまだ軽量される気なのでどこまでいけるか共に見守ろうと思います( ̄▽ ̄)
[PR]

by PTGOTANDA | 2012-10-07 13:31 | CUSTOM
2012年 08月 17日

フーリガンがこんな事になりました。

キャノンデールの小径車と言えば、

c0228626_2231257.png

このフーリガンですが、


カスタムしてこんな風になりました!
c0228626_2233715.jpg


HOOLIGAN 451  11SPEED

アルフィーネ11速とH PLUS SONの451ディープ リムをインストール!

c0228626_22365817.jpg

c0228626_22381264.jpg


より速く走りやすくなりました。

こちらはお客様の御依頼で組みました。
フーリガンユーザーの方いかがですか!
[PR]

by PTGOTANDA | 2012-08-17 22:41 | CUSTOM
2012年 07月 31日

またもややってみました。

以前にもやったんですが、

キャノンデール BAD BOYのタイヤを太くしてみました。

c0228626_1914232.jpg

c0228626_1961828.jpg

c0228626_1971524.jpg


以前のは37Cでしたが、
今回は700×42Cのタイヤです。
29er一歩手前!

フレーム的に
c0228626_1983884.jpg

ねばって45Cまでチャレンジしたいですがこの辺りが限界ですですかね―。

やってみたい方はお気軽にご相談を!
[PR]

by PTGOTANDA | 2012-07-31 19:09 | CUSTOM